今日一日の出来事をまとめてメモして今後に向けてのお話です。

 今日は、散々でした。しかし、自分は何かと神経質になりすぎることがあるんだなと気が付きましたし、また自分の表情に雰囲気に余裕がないんだろうなと何となくではありますが気が付いた気がします。それだと嫌な空気や運が自分に寄ってきてしまったりすると思うので普段仕事をしていればありえない時間帯に自転車で移動をしていたりするのでそうなるんだなと思いました。仕事をしているときは、どこか気持ちに余裕があったりしてたりするのは分かる感じがしました。ですがどうしても昼間の仕事をしていればありえない時間に移動をしていれば仕事をしていないのだから自然とお金がない気持ちに余裕などなくなるはずです。だからそうゆうマナーが悪い人達に巻き込まれそうに事故に合わされそうなるかと少し思いました。仕事さえしっかりしていれば真昼間から外をフラフラしている暇なんて当然ないですし職場での作業に追われているものですからね。あまり気にしないでスルーして自分がしっかり交通ルールを守っていれば事故にあっても相手が全面的に悪くなるだけなのであまり気にしない方がいいんだなと思いました。http://www.nsdmuseum.org/

最近うちの子が後追いして大変ですが頑張ります

今日も1日バタバタしながら子育てを終えたような気がします。特に最近うちの子は1歳を過ぎてから私の事を後追いするようになりました。ただ後追いするだけでなく、私が近くにいないと不安なのか泣く事が多くなりました。泣くのも半端なく大声で泣きます。
まぁ、今のうちだけなんですけど少し大変というかすごく大変ではあります。うちの子は男の子というのもあってか、すごく力が強いです。私がご飯を食べた後の食器を洗っていると後ろから私を引っ張ってきます。なので、最近は何をするのも子供の近くにいないと泣かれるので困ってしまします。
でも、こんなに私を必要としてくれると思うとかわいいです。今だけ、この時期が子供と一番一緒にいられる時間なんだと思うと貴重なのかもしれません。
来年には保育園に入る予定なので、今のうちはべったりでもいっかって思います。多少やんちゃで私もへこんだりしますが、まずは可愛い笑顔をもらっているので頑張らなきゃって思います。ラクテクト 買う

名古屋で、ボリュームあるボリュームある麺料理がいただける、お店

名古屋で、ボリュームある料理がいただけるお店を紹介します。
吉野屋というお店は、大盛りメニューの麺料理がいただけるお店です。
白みそ煮込み玉子入、中盛(1100円ほどだったと思います。)は、白みそを使用した、うどんで、
味は、程よい甘みのある味付けで、コシのある、麺の旨みがうまくマッチしたおいしい一品でした。
その他、麺の量も多く、食べごたえがあり、玉子のまろやかさも、麺と良く合い美味しかったです。
その他、カレー煮込み(770円ほどだったと思います。)も、美味しいと思います。
こちらのお店は、名古屋市中区にあるお店です。
清平というお店は、うどんのお店で、カレーうどんの美味しいお店です。
カレーうどん大盛(770円ほどだったと思います。)は、麺の量が、2玉ぐらいの量があり、ボリュームがありました。
また、具材も、豚肉や、油揚げ、ネギなどたっぷり入っており、それぞれの具材の旨みと、程よい辛さのカレールウの
旨みがうまくマッチしたおいしい一品でした。
こちらのお店は、名古屋市西区にある、お店です。メルライン Amazon

今日は、突然、気温があがり熱い一日でした。

今日は、朝は涼しかったが昼には、30度を超えるような暑さでした。
私の体には、結構、辛いです。
私は、暑がりなので、冬でも仕事は半袖で行きます。
それが、突然、こんなに暑く成られると、体がだるいです。
今日は、仕事が休みなので、涼しい所にいましたが、
明日は、仕事なので扇風機を強にして、連続稼働させるつもりです。
クーラーに温度を変えたいのですが、.8度と決められているので、
自分で対処するしかないです。もう5月なので、春の陽気になって
きているので、服装も悩みますが、今日は、半袖だと一撃で分かりました。
これからは、熱中症の対策もしていかないといけません。
私は、汗かきなので、塩飴をなめて仕事を使用と考えています。
私的には、20〜24度が一番、過ごしやすいです。
これからは、冷やし中華や、そばや、ひやむぎを食べる季節です。
私は、麺類が好きなので、早く食べたいと思います。
その前に梅雨来ますが、今年はどんな感じなのでしょうか?
台風とのからみが怖そうです。http://xn—-weu4d8f4a3cc0609dnzxg.xyz/

コーヒーを飲む代わりに、だし汁を飲む方もいるんですね。

今、だし汁が人気だそうです。最近だしを簡単にとることができるパックもデパートで普通に販売されています。確かにだしのパックを使うとすぐお料理に取り掛かることはできます。でも自分でかつお節を使って、だしをとった方が美味しいと思うので、そこだけは時短しないように心掛けています。コンビニで、だし汁を売っているところもあるそうです。コーヒーを飲む代わりに、だし汁を飲む方もいらっしゃるとか。確かに、コーヒーよりはだし汁の方が身体に良さそうです。でも私はなんとなくコーヒーを選びたい気持ちが大きいです。だし汁を販売するのではなく、だし汁を使ったあたたかい野菜スープを販売してくれたら、お弁当の時に一緒に飲みたいので買いたいと思っています。だし汁がブームになっていますが、個人的には、自分でかつお節を使ってだし汁を作るというブームも起きてほしいなと思います。自分でだしを取った方が一番美味しいと思うのですが、そう思うのは私だけなのでしょうか。キレイモ 9500円 無料

くすっと少し笑える落とし物を見つけた時の体験談

皆さんは今までで面白い落とし物は見たことありますか?私が見たある意味衝撃的な落とし物を紹介したいと思います。
まずはあるスーパーの屋外駐車場に綺麗に並べられたスポーツシューズがありました。恐らく一時期流行っていた素足で運転していた方が車に乗る際に靴を積み忘れたのでしょう。果たしてその後どうしたか考えると少し笑えますよね!素足で家まで歩いたのでしょうか?
次は何故こんな所に落ちているのか不思議な片方だけの高そうなビニールの手袋で道路の真ん中にしかも脱いだままの状態で放置されていました。片方無いことに気づいたらまたもう一組買わないとならないですね。
最後は電信柱にひっかけられたタイヤのホイールのみ一個がありました。タイヤ付きならまだしもホイールだけ何故落としたのでしょう。きっと誰かが見つけて親切心で落とし主に分かるように電信柱にひっかけたのだと思われます。ちなみに気づいたら無くなっていました!
また謎の落とし物を見つけたら記事にします。キャッシング オススメ

ついに覚醒した感のあるライオンズ菊池雄星投手

今シーズン同僚でエースだった岸投手が楽天に移籍したで、ライオンズ投手陣の中で名実ともにエースとなった菊池雄星投手ですが、その才能がいよいよ開花した感じです。今シーズンはこれまで7試合に登板し4勝1敗で防御率がなんと1.08という抜群の安定感を誇っています。菊池投手は花巻東高校時代から常に注目を集め、ドラフトでは6球団から指名を受けました。ライオンズ入団当初からかなりの期待をされていたのですが、なかなか思うような活躍は出来ませんでした。当時の二軍コーチとのごたごたに巻き込まれたり、左肩の炎症などで思うような投球ができていませんでした。しかも肩の状態の不安からか投球フォームを度々変えたことなどにより、自慢の速球が影をひそめ、一時期はこのまま終わってしまうのではないかとの心配もされる状態でした。しかし、2015年くらいから徐々に登板も増えていき、それに伴い成績も上がって行きました。なによりストレートのスピードが上がっているのが今年の好成績につながっていると思います。少し遠回りした感はありますが、充実期を迎えた菊池投手の今シーズンの投球に注目です。http://www.kvmc.co/

トマトベースの鶏肉とじゃがいものカレーのレシピ

トマトソースベースのカレーを日々改良して完成の域に達しましたので紹介します。インドカレーとは程遠い西洋田舎料理になってしまっても自分ならではのおもしろいカレーを作ることがなかなか面白いです。
メニュー名は、「トマトベースの鶏肉とじゃがいものカレー」 と命名します。
ほとんどミネストローネスープですが、そこに香辛料を加えることで生まれるマリアージュを体験して欲しいなんちゃって。今日はサフランライスと一緒にいただきます。

(材料)
コンソメ 2個
ブーケガルニ 2パック
玉葱2個
ジャガイモ2個
ホールトマト1缶
鳥ムネ肉 2パック
小麦粉 大さじ3ぐらい
※1 カレーパウダー クミン ターメリック
※2 ガラムマサラ コリアンダー

1.コンソメとブーケガルニを沸騰させる
2.ホールトマトを入れて少しつぶす。その後玉葱とじゃがいもを追加。甘みが出すぎるので煮込みすぎに注意。
3.鶏肉を投入。
4.※1のスパイスで味を整える。小麦粉でとろみを整える。
5.※2のスパイスで香りを整えて完成。いただきます。キャッシング 利息 なし

やめたい時にはやめられないことも時が経てばいずれ。

アニメや漫画のオタクになってから15年程でしょうか。そろそろ30代が見えてきました。
10代の頃は30歳くらいになったらアニメも漫画も興味なくなるだろう、オタクを卒業出来るだろうと思っていました。
20歳過ぎた頃、私は30歳になってもオタクを卒業出来ないんじゃないだろうか、と不安と焦りがありました。
もちろん何歳になってもオタクで良いとは思います。何歳になっても好きなものを貫くのはかっこいいですから。
でも私はある意味30歳でオタクを卒業というのが目標でした。
20代前半から後半の現在、今まで本当に焦っていました。
しかしこの春、何かきっかけがあったわけではないのですが、もうアニメいいや、と思うようになりました。
一応観ているものはありますがひとつだけです。新アニメを観ることをやめたのです。
観るのが面倒くさくなったというのも理由のひとつです。
この気持ちに気付いたおかげで、30歳でオタク卒業が見えてきました。
ただ、アニメは卒業出来そうですが、漫画が卒業出来るかどうかはまだわかりません。むしろアニメオタクを卒業間近に控えて漫画を読みたい欲が加速しています。イビサクリーム 評判